銘柄の選び方

デイトレ用銘柄選びの条件
①1000~2999円
②新興市場
③出来高ランキング上位

今は多くなりすぎないように、10銘柄程度を監視しています。多く銘柄を監視してもうまくトレードできないので、絞った方が自分にはあっているようです。
他にもPTSや好悪材料、IPOを参考にしていますが、なかなか良い感じで選ぶことができていません。
銘柄選びを上達させようと思ってチャレンジして失敗したので、とりあえず、現状維持で平凡な収支を続けることが今の目標です。銘柄選びを変えるということは手法も変えるもしくは増やすことになるので、まだ自分には早かったようです。もっと勝とうとして、失敗しましたwww

今は、負けないことが一番大事だと思っています。

この記事へのコメント