小田原死にかけ事件

キャプチャ.JPG

引け間際、小田原が¥3,000切ったのでイン。したら、ナイアガラ&ナンピンして死亡・・・・。時間にしてわずか1分・・・・。
¥2,900切った所で買い。すすーっと上がって買い増ししたらもう一度¥2,900付近まで落ちてきて青ざめたけど、そこから¥3,000まで急騰。やれやれ売りですね。
そのまま、あと130円上がってS高まで・・・・・。だからね、最初のナイアガラがいらないわけですよw最初¥2,986で買ってますから、うまくインしたと思ったのですが、とんでもなかった。まあ、反発してくれて、本当にラッキーでした。
デイトレ ¥-2,586


トレフォー2でサインが出ていたのは、ヤマシンフ。始値で買ったのだが、弱そうだったのでチキン売り。そこからマイナス¥200くらい下がったので、胸をなでおろしていたが、結果、プラス¥185・・・・・。完全に入るタイムミング逃しました。


システム 赤三兵
   ISB
   ソフトバンクテク

本日 ¥-2,586
週間 ¥-2,586
月間 ¥11,903


名称 累計備考
赤三兵3624
¥89,565
 
トレフォー216
14
¥18,616 
デイアップ25847¥12,629 


勝手にレベルアップ

デイトレ
月 ¥1,222
火 ¥3,734
水 ¥3,208
木 ¥-4,715
金 ¥1,066
合計 ¥4,515


デイトレは改めて損切が大事と。金曜日もそうでしたが、取り返そうとしてインが甘くなってさらに損切も遅れるみたいな感じで利益を吐き出すことがありました。チャンスを待つことも大事ですね。いろいろな方法を模索してチャンスを広げることも大事です。そうすれば甘いもしくはあまり良くないインが減るのかと思います。
2~4千円くらいの損切が多いと収支も伸びないですね。大きく負けるのもダメですが、コツコツしか勝てないのですから、損も小さくすることが大事ですね。

今月はマイナスが5千円以下で行けています。このまま行けるのか、いや行かねばならぬw

今までチャートを見るのが苦手でしたが、昨日から見れるようになりました。もちろん簡易の1分チャートは見ているのですが、もう少し詳しいチャートも見てインの参考にできるようになりました。
とくに意識していたわけではありませんが、いきなり何かに気が付くことってありますよね。
ただ、漫然とトレードするのではなく、いろいろ考えて勝てる手法というか自分の状態というかをレベルアップして行きたいと思います。




週間 ¥-22,441
月間 ¥14,489


名称 累計備考
赤三兵3624
¥89,565
 
トレフォー216
14
¥18,616 
デイアップ25847¥12,629 



posted by 白金慈道 at 12:16Comment(0)日記

良いのか悪いのか

今日は乱高下。
小田原で朝一下げもあると思いながらインして、少しとれてからの、アサカでドカン・・・・。マイナス40ティックだったけど、ナンピン分と小田原の分でマイナス¥1,500くらい。
その後いろいろでコツコツ積み上げてプラス¥4,000くらいからの小田原とアサカ各二千円くらいで一気にマイナス・・・・。
その後コツコツでプラテン成功。
午前中なんかうまくなった気がしてましたが、いつも通り気のせいでした・・・・ww
やはり損切が遅いのですね。上がると思う銘柄を買い、保持したら落ちると予想して決済ですね・・・・。まあ、できませんけどwできないなりに少しでも改善していかないとですね。

今週はトレフォー2封印してましたが・・・・・・・・・・・かなりプラスでしたね・・・。赤三兵は全体的に落ちぎみの時は弱いです。トレフォーはむしろこういう状況のほうが強いかもしれません。
来週から再運用するとマイナス刻みそうでいやだ・・・・。


デイトレ ¥1,066

システム 赤三兵
   ISB
   ソフトバンクテク

本日 ¥1,066
週間 ¥-22,441
月間 ¥14,489


名称 累計備考
赤三兵3624
¥89,565
 
トレフォー216
14
¥18,616 
デイアップ25847¥12,629 


posted by 白金慈道 at 15:16Comment(0)日記